月別アーカイブ: 2018年2月

毛穴が気になる!

私はすごーく汗っかきなので、春先から段々暖かくなってくると化粧崩れがひどくなってしまうんですよねぇ~…(w´Д`w)

んで、しかも段々年齢をかさねる毎に毛穴が目立つようになっちゃってるので、最近は特に鼻とほっぺの毛穴が気になっちゃいます。

う~ん、どうしたらいいものか…。引き締め効果のある化粧水とかをつけたらいいのかなぁ~。なんか収れん作用とかって書いてある化粧水ありますよね?ちょっと気になってます。

ですが、何よりもファンデーションの崩れが一番気になるのでどうにか時間が経ってもきれいにみえるものなど色々試供品で確かめて物色中です。

というのも私はファンデーションの合う合わないで、大人ニキビというかコメドがすぐにできてしまう敏感肌なので、自分に合う敏感肌化粧品かどうか確かめてから買わないと大変な目に合っちゃいます(-ω-`*)

まぁでも、根本からきれいにしないと塗ってどうにかごまかしてもダメなんでしょうね…。どこかに毛穴に効く良いフェイシャルエステとか美顔器とかないのかなぁ?

いくつかフェイシャルエステをチェックしてみようと思います。

私より若い子がどんどん結婚してしまいます。

私はもういわゆる結婚適齢期というものは過ぎてしまい、会社の後輩の女の子たちがどんどん結婚していくのを指をくわえてみているだけです。

この間女の子たちが話していたのは「マイナビ婚活」というアプリの事でした。

なんでも自分のプロフィールと簡単な好みを書くだけで、マッチするお相手が何件も表示されるらしいです。

私の若かった頃は、一人の男性を見つけるだけでもそれはそれは苦労したものです。

女の子たち曰く「結婚したい人しか登録していないから、効率が良い」そうです。

婚活アプリ

実際には結婚まで行きつかなくとも、出会いが増えるから人生にも張り合いが生まれるそうです。

「マイナビ」を耳にしたことは私も当然ありますし、安全で健全なアプリなのだろうと思います。

私の職場では去年だけで三人の女の子が結婚しましたが、全員アプリを使った出会いから始まったらしいです。

実は私も後輩の女の子たちの勧めでつい最近登録しました。私のように年配でもそれなりにマッチする相手が見つかるので、最近自分自身の結婚にも前向きな気持ちになっております。

本当にもっと若い頃からあれば良かったのに、と思います。